見出し画像

アラフォー女がデレちゃった話♡

娘の通う学校で、今週は学校訪問週間といったものが設けらていた。
今週の1週間のみだが保護者が自由に学校へ来て、子どもの様子を確認できる取り組み。

コロナの影響で、学校行事はほとんど開催されず、学校での様子を保護者を知ることが出来なかったので、コロナも落ち着いてきた今日この頃、このような取り組みをされているのだろう。

私も早速、本日5時間目の終わり頃に娘の学校での様子を見に出かけた。

教室をのぞいていたら娘が気がついたので、廊下から手を振る✋

他のクラスメイトの子たちも気付き全員こっちを見られる💦

そんな中、5時間目の授業も終わり、6時間目に移る5分間休憩の時間となった。

5分間休憩の時、娘はトイレに行き特に会話はしなかった。
そんな中、娘のクラスメイトの1人の男子が、「誰のお母さん?」と人懐っこく話しかけてきた。

○○のママだよ~ってその子に伝える。
○○ちゃんは今トイレに行ってたよと教えてくれる。
「うんうん、今トイレに行ってたね」と応える。

すると、またその男子が○○ちゃんのお母さん?ってまた聞くので「そうだよー」と笑顔で応答。

すると次のその子の発言に今年いち驚く
 
「○○ちゃんのお母さん、かわいいねぇ」

「え、(Pardon?( 'ω')?)」
「心の中でpardonを連呼」
動揺する私……いやいや絶対聞き間違い……
「いやいや全然可愛くないよぉー笑」と笑顔で応答

すると、その子はちょっと大きめの声で
「かわいいよ」
と吐き捨てるように言って、廊下を走り、その場から去っていた。

えーかわいいだなんて、言われるの何年ぶりだろう?覚えてる限りでは覚えてる限りでは……
あれ、覚えてる限りがないかも(૭ ᐕ)૭

あまりに突然な出来事に動揺した(ºωº;≡;ºωº )

ドッキリカメラかなとか思い、カメラ探しちゃったよ…( ̄▽ ̄;)

覚えてる限りではないけど、久しぶりに異性(8歳の子)から「かわいい」って言われて、デレちゃったアラフォー女の話でした。

まいったなぁ~