#1 基礎の大事さ


初めまして。トレーダーPです

2022年末にturbo取引初日に1万円から31万になって、
なんだ楽勝じゃんって思ったのも束の間、
速攻マイナス生活スタートしました

それから様々なことを探しました。

初心者の頃は

[FX・バイナリー]
に関して攻略法があって

必ず勝てる方法or正解がある
て思うんですよね。

最初に言っておきます。


そんなものないです。

そうとは知らず
攻略法を探すために

手法を買う
美人女性から詐欺ツールを買う
勝ちもしないグループに加入して月額払ったり


他にも様々な事が蔓延っています。
人間楽をして生きたい生き物ですが

私の経験上

上記ではほぼ勝てません

昔4万円の手法を購入したのですが
勝てる時もありますが、負ける時もあり
しかもその手法条件が出てくるのが30分に1回、、、
4万もしたし、、、

4万したから勝てる!!思うんです。

ただその手法は

ずーっとチャート見てないといけません。

割に合わなくて結局待てずに負けまくりました。

あれから1年半勉強に勉強を重ね、やっと自分なりの答えが見つかったので
勝てないで悩んでる方の参考になればと思い書かせて頂きました。

尚、今回は私のトレード方法に関して記載はしていません。

それよりも、もっと大事な事を書いてますので是非一読してみてください。

カモさんようこそ投機の世界へ

貴方がプロスポーツ選手と勝負する事になったら練習しませんか?
貴方が見知らぬ土地に行くとしたら、その土地を調べませんか?
貴方が東京大学を受験するとしたら東大に向けて勉強しませんか?

もしかして貴方は
FX,バイナリーは何もせず最初から出来ると思っていませんか?
でっかく稼げるなんて思っていませんか?

それ、投資に対しての幻覚です

私は投資なんて簡単だと最初思ってました。

だって50%の確率でしょ?
ただ上か下かを当てるだけ


財布に穴が空いていた時の自分に言ってあげたいです

そんな簡単なら皆大金持ちだと。

相場の世界はプロが沢山います。

相場について無知なのは良いカモです。

  1. 投資で楽して稼ぎたい

  2. もっと豊かになりたい

  3. 金持ちは投資しているから私も

  4. 仕事辞めるために投資を


けど、蓋を開けてみたらどうだったでしょうか?

やらなきゃよかった!!!が大半かと思います。

相場の世界は甘くないです。ただ勝ててる人がいます。
専業で生活している方もいます。
自分との違いはなんだろう?
と考えた末に導き出した答え
それは

行動力の差

でした

結局人間は諦めてしまう事の方が多いです。
FX、バイナリーも資金だけ溶かして

やーめた

が9割以上です。


人間、能力に大きな違いはありません。

結局

勉強しよう。

そして、それを継続していこう


という

行動


これに尽きます。

これが相場で生き残る為に

大切なことだと気づきました。

勉強せずに楽して稼げる!!と思う方は、
是非その方法を教えてください。


前置きが長くなりましたが

FX・バイナリーに関して一番大事な事


それは基礎です

何故基礎が大事か??

受験生に例えた話になってしまいますが
この通りだと感じました。


いやいや、トレーダーPよ??
俺は相場何年もやってるから
基礎はできてるのよ?
それよりも勝つ方法なんかあるんでしょ?

っと思われた方

基礎ができてたら負けないです。
断言できます。

相場のこと
なんとなーーく
理解されてませんか??

なんとなーくエントリーしていませんか?

だから勝てないんです。

基礎7
ファンダメンタル1
テクニカル1
運1

私が必要だと思っている事です

スポーツ
恋愛
仕事
料理

全て基礎ができてるから
うまく行くんです。

相場も全く一緒です。
基礎ができてるから上手くなるんです。

まずは基礎をもう一度勉強してみませんか??


っと#1はここで終わりです。
気が向いたら#2で具体的に書かせて頂きます👍







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?