お久しぶりです。

私は、7月の頭から生活保護受給者になりました。
そして今自己破産の手続き中です。
通院代がかからなくなった分、今まで高額で払えずに治せなかった虫歯や親知らずの治療だったり、顎関節症、手のリハビリ、MRIも受けました。

この前37度の日に自販機の前で初めて脱水症状になり倒れました。
見かけた方が助けてくださり救急車に乗り1日入院しました。
それも、もし今までの自分では金銭面的に無理だったかと思います。
精神病棟にも数日間入院しました。
後から確認した資料に入院費5万円と書いていて、それもまた以前の私はパンクしていたかもしれません。
レディースクリニックにも通い、エコー検査などもできるようになりましたから、アレルギー検査も行いました。

今は病院と役所と弁護士事務所をハシゴしてるような日々です。
摂食障害にもなってしまいましたから、ラコールを近くの内科で処方してもらい、朝と晩に飲んでいます。

お相手さんとは、なんだかんだで続いていますよ。
彼は今じゃ週6で23時まで仕事三昧の社畜さんになってます。

高校を卒業して18歳になってすぐ7年間ずっと働いてきた私
本当に、なにもしないまま部屋で過ごす、眠くなったら寝たらいい。仕事があるからと無理やり眠剤をodして苦しまなくてもいい。
昼寝できる日がたまにあったり、変な体制で寝落ちしてることも増えてきました。
睡眠障害を克服するには、決められたルーティンで生活しなければならない人にとってはかなり難しいことなんじゃないでしょうか。

朝は起きたら散歩に出かけてます。
主に、いろんなホビーショップを見て回って通販価格や別店舗と値段を比較して、たまーにバーゲンなんかに掘り出し物を見つけたり。200円で買ったものが8000円に化けたり。
古いからと、物の価値を知らずに販売してる店もそこそこありますね。でも知識がないと判別できないことでもあるので 学生時代の名残でそういった事にはかなり詳しい自信があります。

部屋の片付けをしたり、憂鬱な時は全く動けないかな。だから、部屋が散らかってトコジラミらしき虫が湧いてしまって。スプレーで駆除しましたね。

大好きなおばあちゃんとおじいちゃんの家は民泊として売却されてしまいました。
私は精神が不安定だった為、遺品整理に行きませんでした。
でもとっても大きな段ボールで思い出のあるものを叔母さんたちが家に送ってきてくれました。
今じゃ見かけない、大きなソフビの人形だったり、それは母が生まれる前からあったそうで
楽しい私たち家族をずっと見て過ごしてきた大切なクマさんですよ。

どうしてもシャワーが苦手。
それを克服したいかな。
大親友が娘さん生まれたばかりやけど
離婚してしまって、近所に大きなラーメン屋さんを開業する事になりました。
波瀾万丈な人生だなぁ、絶対食べに行くからねってそれが今の一番の楽しみかな。

またなんかあったら、日記書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?