見出し画像

念願の!着物でお出掛け👘

こんにちは♪
着物に興味がある👘ちーこ です。

着付け教室へ通いなんとか、、、
着れるようになりました!
そして友達と一緒に紅葉🍁を見に行きました。(桜の時期に今やっとnoteに💦)
見てください!この着物姿〜✨

母からもらった着物と帯
紅葉🍁ライトアップ最終日

初めてにしては、なんとか着れてる⁉️しかし、自分の寸法ではないので裄丈がめちゃくちゃ短い💦(ツッコミどろこそこじゃない…)
母からもらった、鮫小紋着ました。
偶然、同じタイミングで
着付け教室へ通い始めた高校からの
親友も着物を着て、
ランチ🍴→アンティーク着物屋さん👘→紅葉🍁→ディナー🍽️
何とか着崩れることなく、楽しむことができました。

ちなみにこの時の草履は
祖母が使っていたもの。
良いものは長持ちするんですね😊

大正生まれの祖母の草履

2、3ヶ月に一度は着物を着て出掛けよー!と友と約束しこの日は解散。

次までに少しでも上手く着れるようになっておきたいなーとココロに決めた、楽しいお出掛けでした。

次のお出掛けはどこにしよーかな。
またゆるりとnoteしますね👘



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?