見出し画像

みんなネーション見てるー?

はい!僕は全部みてます!
いやー他国はオリンピック掛かってるから
気合いがやばいっすねー😨

日本が強いのはもー当たり前に
分かってるんですけどそれでも僕個人的に
思ってたより苦戦してるなという印象ですね

序盤らへんは日本強すぎておもんないって
感じちゃうくらい安心して見れましたよね?笑

でもやっぱりコンディションとか
なんちゃらかんちゃらで調子が上がり切ってない
のかなー?とか思いながら見てました

主力の選手達が凄いのは分かり切った話ですけど
代表の控えの選手が凄すぎて鳥肌立ちましたね
共感できる??

例えば富田さん!高校からよく試合してたから
個人的にめっちゃ応援してるんだけど、
毎年毎年、あきらかに進化してて
外人相手にした時の打ち方とかうま過ぎて
気絶しました

あとはカイくんやばすぎでしょ
普通にレシーブ上手いしスパイク高すぎるし
見ててちょっと嫌になった爆笑
試合経験積みまくったらどーなるん?
バックアタックでコートの真ん中くらいに打つし
それ見た時泡吹いて気絶しましたね

そして我らがともさん
ポーランド戦は燃えましたよね皆さん
まずクレクさんめっちゃ強いやん、、
こんな人とやってたんやって改めまして
思わせて頂きました。

この試合は相手ほぼフルメンだったし
なんせランキング1位なので流石にしんどい試合
ではあったけど、ともさんばっかり見てたら
1人だけパフォーマンスずば抜けてて
なんか見てて嫌になった🤢
なんで違うチームいってまうのー!って
クレクのジャンプサーブをAパスで返した時
感極まって意識失いました

なんだろう、、近くで見てたら目が麻痺して
それが当たり前に見えてすごいとか思わなく
なってくるんですけど、テレビで見たら凄さが
めっちゃ分かっちゃった感じ

もっと教えてもらったらよかったなぁ〜( ´Д`)y━・~~

あとウルドに新外国人
ウルナウトくんと二ミルくん

当たり前のように知ってますが凄い選手ですよね
ウルナウトくんはとても優しそうですね
いっぱい対戦して上手い系の選手なので
間近で見て何でもいいから吸収しよう!!

二ミルくんは結構性格荒めなのかな?
でもクレクさんで耐性付いてるので全く
ビビる事は無いでしょうみんな

ただでけーんだよな、、
もし何かあったらフィジカル鍛えてタックルしよ

日本の何がすごいってディフェンスとか
そこら辺は世界トップやとして
1番変わったのは高さ負けそんなにしてないって
所だと個人的には思うんですが

昔からずっと代表の試合は見てて
印象としては1試合で15本くらいブロックされて
高さで封じ込められてる感がありました

でも今っていい状態だと
上から打ったりしてますよね!

遅れてきたミドルの上通して奥にズドーン的な。
勿論技術が高いのもあると思いますけど、
サイドの選手は特に通過点が高い!

だからシャットアウトされるのが昔に比べて
めっちゃ少ないなぁって思います

奥に打つって事はめっちゃ大事なんやなぁって
見てて感じますね

フィジカルも技術も年々上がってて
若い世代からはバケモンみたいな子達がどんどん
出てきてて日本の未来は明るいですね

バレーボールは高さが正義みたいな所は正直
ありますよね、ポテンシャルが高い選手が
技術のレベルが上がってきたら
手がつけれませんよね あーこわ

僕なんか185.9センチ
シューズはいたら189センチとかなり小柄なので
ジャンプ出来なかったらもー終わり祭りなので
まずは体を整える事とそれ以上に
技術練習しないと話にならないです

代表の選手達を見てると、
同じポジションとしては何かが一つずば抜けてる
選手って言うよりかは何でも出来る選手が今は
貴重なのかなと感じます。

実際今スタメンの石川選手やらんは全てのプレー
レベル高いですよね
そもそも何でも出来たらかっこいいし
そこを目指して練習してかないとな〜

僕自身何かずば抜けてる訳でもないし
まぁバランス良い選手になって選手寿命を
伸ばしていきたいと思いますわ

てか関田さんうま過ぎやろ
以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?