見出し画像

私から始めるブランク歴あり主婦の転職活動

明けましておめでとうございます。
2023年、新しい年が始まりました。

昨年は、ブランクのある主婦が、また社会で活躍できるように
動き出しましたが、一つ目の試みは持続可能性が低いことが
実際に動いて判明したため、ピポッドすることになりました。
やりきって、次の道を探すことになったのでとても軽やかに
気持ちを切り替えることができ、これも大きな発見です。

さらに昨年は自分の家族を含めた身の回りでいくつも
かなり心を使う事象が発生し、自分のこともままならない
状況になる中、迷子になりかけた私にかけてくれた師匠の
一言により、思い切って転職活動をすることにしました。

ブランク歴のある私が再度自分らしい場所に
転職できるかどうか。
確かに、まずは私が体験してみることで
見えるものがあるのではないか。

遠くないところで転職も考えていた私ですが、
12月に入り、真剣に転職活動を始めました。
新年早々チャレンジングです。
そして、とてもワクワクしています。

転職活動についても、しばらくここで書いて
いきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?