見出し画像

フォルケフォイスコーレ『森呼吸ヨガ』

花背ワンダーフォルケにて、森呼吸ヨガを開催しました。2022.9.17

とりーにさんさーら・稲田真弓先生のご協力もと『森呼吸ヨガ』が開催されました。

本来は、花背別所の森林の中でヨガを開催する予定でしたがあいにくの悪天候のため、古民家田七内で開催する運びとなりました🥲

田七の一番大きな部屋を活用して参加者全員で輪を囲んでヨガをスタートしました!!

ヨガが始まると田七が静寂に包まれました。

参加者の多くの方がヨガ初心者でしたが、真弓先生が丁寧に教えてくれるのでヨガに没頭することができました🧘

私もヨガ初心者でしたが、しっかりと自分の心と身体に向き合うことができました。


身体がほぐれる感覚が心地良いです。

大人数で同じ動作をして、同じ時間を共有することでしか得られない感覚や感動を体感することができました😌

一通りヨガを終えてみんなで意見交換会😊

真弓先生を中心に、ヨガの感想や自分の心の変化・身体の感覚について意見を共有しました。一人ひとりのお話を聞いていると共感する部分があったり、自分とは異なる感性を持っている人がいたり、自分自身を見つめなおす貴重な機会になりました。

文責:やまもとようじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?