見出し画像

ぶらり旅

朝、6時35分の新幹線で、出掛けたのは広島
広島駅に着くなり直ぐに宮島口行きの電車に乗り換える

出雲大社と迷ったが、出雲は日帰りでは無理なので、安芸の宮島へ
電車は、既に外国の方々で満員、5月の連休で
行った京都を思い出す

船に乗船

宮島に着くと蟻の行列見たいな人、人、人

9代目らしい大鳥居
暫く、海の風を楽しむ
バンビ見たいな鹿が
神殿

入場に長蛇の列の為に、ロープウェイ入口へ
なんと、予約がいっぱいと言うことで、泣く泣く引き返す

焼き牡蠣
めっちゃ美味しい❣️
チーズinのもみじ饅頭

此れは仕方ない、連休に宮島がこんなに人気が高いとは、後は食べる事のみ

一番搾り
穴子飯
五島うどん
美味しかったです😌💓

今来た道のりを帰りゃんせと、ローカルに乗って広島駅へ
食べる筈だったお好み焼きが、もう、お腹いっぱいで、駅の近くを散策する
広島東照宮って、何?徳川家の?行っては見たが、坂が急で、やっと登った

パンフレット
こんな感じ

お詣りを済ませ、おみくじは、やっぱり大吉
駅に帰り、新幹線乗り場へ

徳山駅近く
帰りの夕陽

12時間のぶらり旅だったが、ほとんどが食レポ
NOTEのフォローの方々が、広島の方々が多く
広島を体感したくての日帰り旅行でした
水や緑が綺麗な町で、安芸の宮島も行けて良かったです😌💓
連休の人の多さにはビックリでした
フェリーの中で、宮島在住の方から、今度は
宮島に宿泊して、ロープウェイで山へ登れば
と、お誘いをして頂く
またの楽しみにします🎵
今回は、美味しい広島を味わいました
有り難うございます👋😃☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?