見出し画像

テーブル

ご飯よ~
皆で席に着いて、頂きます🍴🙏

温かいご飯を皆んなで頂く
おかずはね、何でもいいの
同じ時間、同じ笑顔
美味しいね

私が皆んなの集まる場所を作るの
その時に、最初に選ぶのが
テーブルが欲しい

こんな些細な事が夢ってね
皆んなが小さい時は
当たり前だった

大事だったね
何時からかな、皆んなが
生きる事に忙しくなったね

当たり前じゃ無かった
幸せな時間

今度、テーブルを買う時には
皆んなの椅子を揃えるよ
楽しい食卓の時間
覚えているでしょ


追記

短いけど、詩を書いてみた
食べる事が好きだから
憧れるのね、テーブルに
昔の子供の頃は
ちゃぶ台だったなぁ
日本の良い時代だったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?