見出し画像

春がウズウズするからが書きたかったのに

ずっと、春が待ち遠しくて、春の事ばかり書いてる。
今夜も春がウズウズしてる事を書きたかった。
二時間も腹痛に悩まされるなんて想像しなかった。寒いよね、正直、冷凍庫の中みたいだ。
ストーブの前で暖まりながら、カルバンクラインのオードパルファンをシユッとひと吹き、意味はないが、アベンヌウォーターを顔にひと吹き、少し、落ち着いた、書こうかな、

これお昼に取れた写真
何かの角度で撮れたのかな
太陽の上みえるのかな?
空が真っ青だったから撮ってみた

私のなかで、思考が働いて居る時は、身動きが取れず、季節で例えたら冬の様な気がする。
この頃、お昼間が暖かいので、自分をお日様に当てて甲羅干しをする。効能は夜がぐっすり眠れる。もうひとつの効能は、春がウズウズしてくる。思考より先に心がポカポカになるから、
あれを遣ってみたい、これを遣ってみたいと
行動が先になる。要するに、体が軽い。
これって、春がウズウズしてる様な気がして
楽しい事が起こる様で待ち遠しくなるのだ。
これは、直感的で何も根拠はない、だから、直感だけど、この感って大事だよね。気付ける様で気付けない。

今だ‼️って感じる事が出来る事は大事だよ。

友達がずっと悩んでる見守る事も大事だけど
春が呼んでるから、私は先に行くよ、ゆっくり行くから君もおいで。
私は笑って、君を振り返るから、君も笑ってね

春がウズウズするって、良い言葉だよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?