見出し画像

ちょっと、幸せになった話

今度、旅行にいく計画を話していると

後輩の子供が話に参戦

ねぇ、パパ、僕、毛布も連れていく

色んなもの見せてあげたい

えー毛布?卒業しないと、持って行かないよ

どうやって持っていくの?

えっ、パパ、煙草好きでしょ、止められる?

僕、ずっと、10年間も一緒にいる友達だから

好きはやめられない、リックサックに入れて

連れて行ってあげるんだ、楽しみ

誰も言い返せない、ごもっとも

赤ちゃんの時からのボロボロの毛布も

新幹線に乗って旅行先へ

子供の発想は、素敵じゃないか

大人からすれば、お荷物な毛布だが

後輩家族と行く旅行前のちょっと、幸せを

先取りした会話にほのぼのと、幸せを感じて

しまう、ありがとう、君の優しさに

心が暖かくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?