見出し画像

ぼぅーとしてる時間

ただいまの早いお帰り、
後輩が試験勉強の為に、仕事を早く切り上げた

空は、一日中、pm2.5と黄砂の影響
昨日の太陽も、ぼんやり霞んでいたなぁ

空に軽く手を上げて、お疲れ様
楽しい独り時間、ヤッホー

シンデレラの動画と私の幸せな結婚の動画2本を見て満足

こんな日は、早く寝よう
ドビュッシーの月の光を流しながら寝る準備

心が平らになっていくと、誰かに繋がっていく
思い浮かべながら、優しく髪を撫でてみる
無音、いいなぁ、繋がっている気分

強くなるには、現実をみろと言われるが
こんな夜は許す、甘く、甘く

シンデレラの中のstrong の曲を思い出す
気持ちを高く舞い上がらせるの、その歌詞に
ヨッシャッと、拳を挙げる

ぼぅ~としてる時間に、脳はフル回転
こんな時間が幸せを感じるのかな

そして、哲学的な事に至る
生きる喜びとは、極論は死を迎える為に
生きてる、でも、喜びだから、身近な事を
考えよう

現実、今は仕事を辞める為に毎日を働いている
後輩を育てるために、後輩が独り立ちしたら
会社を辞めて、海のある場所で暮らしたいなぁ
波の音を聴きながら寝るって最高だよね

人生、百年時代、まだまだ長い
そう、考えると、今と言う時間を大切に
生きていこうと思える

明日も、元気で、
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?