見出し画像

猫になるの巻き

鰤のかまをジュージューに焼く
お皿の上に鰤が色良く鎮座する
箸で身を解すと透明の油が光る
此処に檸檬を力の限り絞る
なかなか良い調子此処で鳴きたくなる
にゃお~

嫌々、猫、檸檬要らないでしょ
じぁあ、頂きますと言葉が出る

油、甘い、夢中で食べる
骨の縁についた身を丁寧に丁寧に食べ尽くす
鮭食べる時に、子猫が何時も言っていたな
お願い、皮、頂戴
美味しいのか、美味しいのかと脳内が騒がしい

あらゆる身を食べ尽くし
皮が残る

勢いでパクパク
何、この皮の美味しさ
香ばしくパリパリと音を立てて食らう
ゴロにゃん、ゴロにゃん
猫だったっけ

嫌々、猫、大根おろし要らんでしょ
お口直しに大根おろしに醤油を垂らし
お口の中は大根おろしでさっぱり
ご馳走様、あっ、人間だった
猫になる一瞬が至福
にゃお~


追記


久し振りに鰤のかまを食べてみた
美味しさの余りの声は、にゃお~なのね😃❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?