見出し画像

人には気持ちがある(調和)

皆んな、それぞれの気持ちがある
厄介と想えば、厄介かもしれないが
大丈夫は、普段の生活の中で育む

一人の時間を大切にすると、心が引っ張られない
自分を大切にすると、信じられる事が心を落ち着かせニュートラルな世界が広がる

総て上手くいく、凸凹はそれぞれの形
上手く噛み合って行けば、OK なんだと、信じて
みる

一日が無事に終わるなんて最高の奇跡
社会に出て人と交われば学ぶ事が多い
消極的にならず、行動してみる
自分の考えをちゃんと伝える
これって大事、お互いが考える時間を持つ

此れで成長出来なければ、同じ体験が繰り返されるだけ
他人の成長に口出しはしないが自分が相手に合わせる必要はない、が、
学ぶと言う事は大事だ、塩梅良く纏まる様に、他人も、自分も信じてみる事だ

明日は、明るい
此れが少しずつ成果として現れてきた
予祝として、今夜は、焼酎のお湯割りを頂く

競争社会の中で調和とは難しいと思っていたが
少しずつ考えを伝えていくと、理解してもらえる
環境化が生まれてくる

万歳とまでは、行かないが変化しつつある
伝えるという行動が、面倒でも必須だな
勇気と喜びを持って行動して行こう
必ず変わると信じて


追記


色々在るけど、変えられない事はない
自分を信じて、他人を信じてみる
実践してみる、行動してみる
明日は、明るい

ランチの個室にタペストリー
笑っている
雲の中に三日月、光のオーラが空に浮かぶ
黄金の夕暮れ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?