見出し画像

本棚の整理

よし!3連休だ!片付けよう!


そう、思っていた。

4月に入り、毎日忙殺されながらも
ひそかに野望として抱いていたこと。


それが片付け。


せっかく仲間が
「片付け講座」をやっていたのに


それにも参加できないくらい
忙しくて余裕のなかった
4月🥲


当然ながら家の中が雑然としていた。


特に気になっていたのが、
仕事部屋‼️

書斎と客間も兼ねているから

もうすぐ熊本からやってくる
義母も

この部屋で過ごしてもらう
ことになるので

片付けは私にとって

「ねばならない」
優先順位の高い
最重要項目の一つでした。


それに、自分が使う部屋だしね。
整っていないのは

私の心を見るようで
嫌でした。


だからこそ
やる気満々で


よし!3連休だ!片付けよう!


と、なったわけです。


片付けたら、、、


最高に気持ちが軽くなりました✨✨

一番は本棚の整理ができたこと。


私は本が大好きなので
勝手に本が溜まっていくので


その本をジャンル別にわけてみたら
なんだかとっても
気分がいいではありませんか。

ビジネス関係
スピリチュアル関係
心理学関係
自己啓発関係
子育て関係
お金関係
片付け関係
美術関係


などなど。


きれいにジャンルわけするのが
気持ちよいところに

今、勉強している
自分の気質が出るのかも、と
考えたり、気づいたり。

そして、
本というものが
知恵や知識や
人の言葉というものが

私の人生のいつもそばにあったことを
改めて感じて


私の本棚をnoteしてみるのも
面白いかもな


と、改めて思いました。



次から
noteにしばらく本の
紹介しようかな。


「私の人生を変えた」というと
おおげさだけど


人生の選択のとなりに

一緒に歩いてきた

いろんな本を

どんなふうによぶのがいいか
考えながら

今日一日を過ごしてみようと思います♪


そういえば、昨日
ひすいこたろうさんから


おつかれ茶まセットが
届きました🍵


5月。
私の生まれた月に


だいすきなひすいさんが
始めるイベントに参加しています✨


『おつかれ茶ま』と
自分をいたわり、ゆっくりと
お茶を淹れる


自分に優しく
家族と過ごすなかで

幸せに感謝できる時間を
味わう✨


それが目的です。



そんなハッピーな時間を共有する
『おつかれ茶ま』企画。


どんな奇跡がおきるのか


今からとっても楽しみすぎる🩷


みなさんの今日も
素晴らしい一日でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?