見出し画像

過去5年分の修学旅行✨


1泊2日の大人の修学旅行から帰ってきた。

今、私は布団の中にいる。


そして、昨日からの
夢のような2日間を振り返る。


ああ、2年前に
望んだことが現実化して


私の夢
叶っちゃったじゃん🙌


おめでとう、私。


めちゃくちゃ幸せだな、私。


2020年

当時の私は
バリバリの女性起業家たちが集う
コミュニティに所属していて


メールレターの書き方を学び
SNS集客で必須のマーケティングを
実践し、

顔出しなし&起業ネームで


自分だけど
自分ではない
もう一人の自分で



起業仲間だけど
友だちとは呼びづらい
部活のような場所で


そんなコミュニティの中で


どこにも自分の「居場所」が
ないような気がして
もがいていた。


お金が増えれば

豊かになれば

幸せになれるとおもって


2018年くらいから
人生を変えようと


必死になって
いろんなことをやっていたけど


持ち前のバイタリティーと
行動力だけで進んできたけど、

外側の世界が華やかになるにつれて
内側の家族関係に亀裂が生じた。


あれ?


なんだか、、、

望んでいた「成功」や
望んでいた「成果」が


得られる山に登ることが
できたのに


なんか、違ったみたい。。



求めていたような
幸せな気持ちや満たされた感情は


もちろん
自分のすきなことで
お金をいただけて
感謝されて


そんな受講生さんとの
間には多少はあったけど


一番身近な家族や
夫婦関係に危機があるって


やっぱり
何かが間違ってるんじゃないかな、、。


心の声が静かに

そう聞こえはじめたから


2年前に


ビジネスではなく


心を学ぶことにした。


自分自身と
パートナーである夫と
がっつり向き合うことでしか
望む未来はないんじゃないかって


学びの方向性を
ぐっと変えてみた。


【 答えは自分の内側にある 】


その本当の意味を知るために


心について

自分が本当に幸せになるために

学ぶことにした。


その時に願ったこと。


《素の自分で居られる仲間に出会いたい》


無理したり

どこか作ったり

キラキラ魅せたりする人間関係じゃなくて


かっこ悪い自分も

情けない自分も

だめな自分も認めて受け入れて

それでも笑い合える


そんな自分らしくいられる
自分のままでいられる仲間に出会いたい✨


そう願った2年前。



私は


90万円もする
心とお金のことを学べる
コーチングコミュニティに所属した。


学びたい人から学ぶために
学びたいことを学ぶために


ここになら
同じ志の人間関係の中で
自分の居場所を見つけられるかも
しれない。


そう思ったんだ。


それまでも
数えきれないくらい
自己投資をしてきたけれど、



その金額の高額講座は
はじめてだった。


あのとき
確かに純粋に望んだこと


【自分のままで付き合える仲間】


それが
2年というタイムラグを経て
(引き寄せの法則では、必ずタイムラグが発生します。)


あ〜。叶ったな〜。
幸せだな〜。


って、、、

今、心からそう思ってる。


しかもそれは、
90万円の高額な
コーチングコミュニティの中にではなく


「文章を書く」という
自分が好きなことをするためだけに
入ったコミュニティの中に


すてきな出会いがあって
自分が心から望んでいたものがあった。


ああ、やっと見つけた。


私が私の素質のままで
存在を認めてもらえる場所。


そんな気持ちにさせてもらえた
最高の仲間に出会えたなー。


って、

ひとり、静かに感動している。


これまでのすべての学びが伏線となって
今、ここに居る。


自分らしさを受け入れて
認めて、許して、


その上で繋がれる
その奇跡に感謝しかなくて


リアルで出会えた
朝活メンバーの一人一人を
思い出しては


幸せな気持ちになる✨


ありがとう。



孤独が深い私の中に
癒しをもたらしてくれたみんなとの出会い。


出会えて本当に嬉しい。
心からありがとう。



これからも
あるがままの自分を
いいところも
だめなところも愛しながら
付き合っていけますように。


まさしく
これまでの過去5年分くらいの


自分の学びの総決算✨✨
いや、集大成とも言える
「修学」旅行となりました。


さあ、
これからは
すべての人の素質を


面白がって
楽しんで


人の可能性にワクワクして


そして関係を整えて

自分らしさを極めていく


そんな風に人生を深めていこう✨

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?