自己紹介という名の、ひとりごと。

こんにちは、あるいはこんばんは。(どこぞのアニメのセリフです)


これを書いている今、私は布団で寝転がっています。


初めてのnoteだけど、いや初めてのnoteだからこそちゃんとしようと思ってズルズルと引きずっていたら半年経っていました。

だから、「書いてみたい!」と思い立った
今、書いてみることにしました。

(最近、「だから」と携帯で入力するときに、
「だがら」と入力してしまうのはなんでだろう)


はい。私の自己紹介はといいますと、
マンガ、アニメ、声優が大好きな
オタク大学生です。


お前のことなんてどーでもいいわ
誰が知りたいねん

など思っていたとしても、心のなかで留めておいてください。私もわかってるんです!
でも好きなものを言いたいときってあるじゃないですか。


はい、続けます。


アニメの好きな作品は、
SKETDANCE、桜蘭高校ホスト部、フルーツバスケット、忍たま、Free!、ONE PIECE

マンガは、NARUTO、ホリミヤ、カカオ79%、モブ子の恋、作戦名は純情、きみの横顔を見ていた、思い思われふりふられ、BLACK BIRD


アニメはアクションシーンのある少年マンガ原作のものを見て、マンガは恋愛などの少女マンガが多いです。


これを見て下さっている方と共通点があれば
幸いです


声優は、小野友樹さんと内田雄馬さんと野島健児さんが好きです。


でも、自分の好きなものを胸をはって好きだって
言えないお人よしなんです。なんて野郎だ。

素晴らしい作品を描いてくださっている作者さんたちに謝れッッ!!という声が聞こえてきそうですが、もちろん私も思ってます。


悪いのは、私です

作品は何も悪くないッ!


マンガとかの話になれば、自分が興奮して
早口になったり、そのときだけテンション上がる
っていうことを自覚しているからこそ言えないんです。自制がかかるんです。


「あいつ、いつも返事棒読みなくせに、こーいうときだけめっちゃしゃべる」


と思われたくないんです!!!

でもほんとうは、嫌いな人の悪口を言ったり、
あの作品がめっちゃ好きやねんって言ったり


好きなものを好きと!
嫌いなものは嫌いと!

言いたい!!!

本音を隠して、きれいごとばっかり喋るのを
ほんとはやめたい。そー決心しても、現実では結局いつも通り、何も言えずに終わる。


小学生の頃は人見知りもせず、すぐ友達ができたというのに、なぜなんだ。


ということで、ここでは好き勝手喋りたいと思います。

マンガの話したり、こんなことがあったよって話したり。

私はHSPじゃないかなって思っているけど、
ほんとうにHSPの人からすれば、大したことないって思われるかもしれないし、(実際友達に違うと思うって言われたことがある)その友達以外には言ったことないので、ここでちょっと感じたこととか
傷ついたなって思ったこととか、話していきたいと思います。


別に見てほしいってわけじゃないんです。
逆に見られると縮こまってしまうやつなんで。

ただ、ひとりごとだと思って見てくだされば。


それでは、おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?