見出し画像

今年の目標について考えてみた

40代夫婦+猫1匹で暮らしています。
今日は、今年の目標の続きについて書きたいと思います。
体や健康のことについての目標です。

・人間ドックを受ける
人間ドックを受けたことがないので、そろそろ受けてみたいなと思っています。健康診断で気になるところがあるわけではありませんが、やったことないことからの好奇心です。

・定期的に献血をする
これも、ずっとやりたかったことで、今年になって始めたことです。
夫婦で献血に定期的に行って、数値を確認したいです。
特に、夫は肝臓の数値が気になるので、定期的にみていきたいです。

・運動を続ける
夫婦で週末にウォーキングしているので続けてやりたいです。
できれば筋トレやストレッチをやりたいです。

・お菓子を食べすぎない
お菓子は習慣になると毎日食べてしまうので、買わないようにしたいです。
お菓子って単価が高くて家計にも響きますから。

・睡眠を大切にする
睡眠は理想は8時間ですが、大体7時間以上とりたいと思っています。

・禁酒を継続する
アルコールを飲まなくなって1年くらいですが、飲まない方が楽です。
飲み会がなくなったことが大きいですが、飲み会があっても飲みたくはならないと思います。
たま〜に飲みたくなる時がありますが、お菓子よりは欲しくありませんね。

・医療脱毛してみたい
脱毛もずっとしてみたいと思っているのですが、田舎暮らしなのでできるところが少なく踏み切れていません。
毎日面倒なので、思い切ってやってみようかなと計画しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?