見出し画像

投資初心者がよくわからず投資を始めてみた

40代の夫婦+猫1匹で暮らしています。
中古物件を買うにあたり、夫婦のお金を見直して貯金・投資を頑張っています。

私は就職してから地道に貯金し、貯金はたくさんある方だと思います。
ただ普通貯金に貯めているだけだったので、銀行から投資を進められました。
投資に興味があったのでそのまま銀行で証券口座を開設。
言われるまま、よく考えずNISA口座にして投資信託を120万円分一括購入しました。
考えるのと勉強するのが面倒だったんですよね。

その後、投資の本を数冊読んで、銀行は手数料が高いので、投資商品を買ってはいけないと書いてあり後悔しました。
まあ、何かきっかけがないと投資を始めなかったと思うので、やってよかったかなと思います。
まだ今年NISA枠を使っていないので、NISA口座を別に変更する申請をしています。口座変更して、積み立てNISAに変更しようと考えています。
そのことについては、また今度書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?