見出し画像

〜「社会起業家」と呼ばれるまで〜 お金を稼ぐこと

今日もジムでウォーキングして出社しました!
大胸筋鍛えるマシーンは45kgまでやれるようになりました!
(すごい独り言です笑)

さて、今日はお金を稼ぐこと。
以前の記事でも何回か書いてるかもしれませんが、
お金を稼ぐことはめちゃくちゃ大事なんですね。
ソーシャルグッドなことやってるとお金=悪と思われがちなんですが
稼がないと何にもできないんです。
稼いでそのお金を次の事業に使ってお金をどんどん生んでいく、
で、また次の社会課題解決に使う、って感じで回していくんですね。
僕はお金大好きです笑 でも私利私欲に使うことには興味ないんです。
服は毎日、全身無印です。着ていて気持ち良いし、朝から服装考えるのが
もう嫌になってしまったので・・・。
流石に偉い方にお会いする時は襟付き着ますけどね。

ちょっと脱線しますが、今NISAとか投資関係の話題が世の中溢れていますが
お金を増やしたいなら自分で事業おこすのが一番良いと思います。
給料増やすと半分税金とかいろんなもので引かれて手元に残るのって
本当に半分くらいなんです・・・。
もう悲しくなりますよね。
俺一生懸命稼いでるのに、残るお金って・・・。ってなるんですね。
だから自分で会社作って事業をきちんと回して不労所得を得た方が
全然、利回り良いです。
あー会社で車いるなー、よし、個人名義で買おう!
会社にリース!税理士の先生に聞こう→3万円/月ならリース代良いですよ
ってなるんですね。そうすると最初のイニシャル払って損益分岐点は
赤だけど、2年後からは毎月黒字のお金が入るなー笑
って。
最初のイニシャルは何十万か払わないといけないけど会社にリースしたら
不労所得が入るんですね。
で、またその不労所得が貯まったらまた会社の何かに使うって感じで
結局自分の給料にはならないけどワクワクには繋がるわけで
老後に毎月不労所得もらえたらラッキーくらいです笑

そんな感じでお金を生む方法が色々わかるとまた会社をやるのが
楽しくなるので、会社作ると楽しいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?