見出し画像

当たる?当たらない?九星気学〜社会起業家の日記〜

今日は秋分の日の振替休日で世の中は祝日です。
夜の風が涼しくなり、だいぶ秋を感じるようになってきました。
明日から新しいスタッフさんが入ってくれますー!
その名も、山田さん!山田さんたくさんいるから苗字出しちゃっても
良いよね笑
ということで山田さん明日からお願いします!

そうそう、先日9/20で会社を登記してからちょうど5年が経過しました。
先に一般社団法人の登記だけして就労Bの開所は翌年の12月でした。
2019.9.20は一粒万倍日とお日柄がなんとなくよかったか何かだったような
気がします。
登記する日とか何かアクションする時はだいぶ日柄を気にします笑
結構九星気学とかで見ていくのも面白いです。
僕は六白金星、金星人、土星人、水星人が良いのです。
まー偶然かもしれませんが、辞めていった人はみんな木星人でした。
金は斧で木を切ってしまうから木星人の方は疲れてしまうみたい・・・。
みなさん木星人で辞めていきました。ちなみにサビカンじーちゃんも。
この九星気学、たまーに暇な時に読んでるんです。

2025年のものはすでに本屋さんに出ていますので購入して読んでみても
面白いかもしれません。
カレンダーにその日の干支?とかも書いてあります。子の日、丑の日・・・
って細かなところも見て僕は丑年なので、酉の日と、巳の日が何かの契約とか
大事な商談をする日には良いみたいですが、あんまりそこまで気にしたこと
ないですけどね・・・。
ではでは、みなさん良い休日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?