見出し画像

【エロゲ】100点をつけよう

とある人から「もっと気軽に100点つけよう」みたいなことを言われて考えました
確かに自分は100点をつけるのを避けるふしがあります

流石にあれもこれもというのは気が引けるけど好きでたまらない作品は割とつけていいなって思いました
そうなってくると逆にこの作品100点じゃないのおかしくね?って思うようになりました
好きすぎてその作品のことばかり考えるくらいなら変に99点とか98点とかで妥協しないで素直に100点つけていいと思いました
100点が殿堂入りなのは変わらないし99点との壁があるのも変わらないです
その作品がその壁を越えても違和感なくしっくりくるなら自分は100点つけるようにしました
ただの言葉の問題でしかないけどやっぱり自分の好きな作品が殿堂入りというのは響きがいいです

今のところ100点にしてる作品は
『さくらもゆ』
『いろとりどりのセカイ』
『この世の果てで恋を唄う少女YUNO』
『朱-Aka』
『学校であった怖い話』
です


割と増えてきたのでこれなら100点にしても良さそうだなっていう自分の中の基準が何となく分かってきました
これからもものすごーく気に入った作品は割と100点にしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?