見出し画像

真夏の(⁠⊙⁠_⁠恐怖劇場〜(陸夜)

Buenas nochies ✋

いよいよ、怪談まつりも〜佳境に!陸夜目👀☝️


今回は、ノン・フィクション的でありながら
限りなくフィクションな妄想話を…✋💦

『 白昼の晒し首 』


最近は日々、直射日光を浴び大量の汗をかいて
仕事をしている…労働者の「J」

今日も、水分補給を欠かさず仕事中✊💦
時計を見ると午後2時を過ぎた頃だった…

移動手段のトラックに乗車し
大阪市生野区中川6丁目にある大池橋交差点で
信号🚥が黄色から赤に変わり
信号待ちをしていた時…

前方、横断歩道から当然ながら
歩行者🚶が歩いて来た。
色んな人が歩いて行く中で、、

私は…眼を疑う光景を目撃したのだ。


それは、若い男性が歩いて来るのが見えた。
彼が手に持つ大きめのバッグ👜実に重たそうに
持って歩いていて、時折地面に降ろしては
持つ手を変えながら歩いていた。

また、そのバッグはキチンと口が閉まり切らず…
よほど、沢山のモノが入ってるような?
いわゆる、パンパン状態に思えた。

そして、それより気になったのが…
髪の毛?のようなのが、ハミ出ており
そのバッグをよく見ると人の顔?みたいな…

いや、あれは顔だ!確かに顔だ!
瞬きしない眼が…
じっと私の方を見ていた…(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)💧


そして、その男は横断歩道を渡りきって
何処へとも知れずにいなくなった。

私は、怖くなってしまった。
アレは何だったのか?

見ては、イケないものをみてしまったのか…(⁠⊙⁠_⁠

その後、信号🚥が赤から青に変わりトラックを
発進させたが…

この光景は忘れられないものになってしまった。

だが、冷静に考えてみてアレは…
『 生首 』ではなくて
美容師の練習用マネキンだったのでは?と
思うようにした…。

だって、その夜〜久しぶりの焼肉屋で
ごちそうになる予定だったから…(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)✋💧


ん?、、ラジオから〜お?懐しい曲🎵


さて…こういうのが、白昼夢って言うのかな?
だけど、車を運転してる時はイケませんよね…

まだまだ続く猛暑、皆さんも頑張って
乗り切りましょう😙

では、また明日夜🌃✨☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?