見出し画像

恐怖劇場0番地…三度目。

お疲れ様です✋

非公式ながら、地味にしっぽりと…開催中
d(*´∀`*)b

『真夏の怪談まつり2024』


筆無精の、、私も3話目にチャレンジ ( ̄▽ ̄;)

で・今回 またしても過去の話の…フィクション。

『刻み婆さん』


それは、中学生の頃なんですが…
友と二人で、たまには電車に乗って
降りた事の無い駅周辺を…探訪してみよか☝️💦
そんな、無茶まるだしの計画を思いつき
ワクワク・ドキドキもんで…
その日、思いついた駅に降りたのでした。

降りた駅前の商店街は活気があって
それはもう~楽しい雰囲気 (*´▽`*)

今や、もうやってない…バナナのたたき売り✨
途中、、オドロオドロしくも 今思うと味のある
絵看板や~ホルマリン漬けの蛇🐍やカエル🐸
〇〇…に良く効く❗️等々…刺激的な文言類。
そして小さな映画館には…ポルノ映画3本立て
特に…『濡れた秘め貝 女のためいき』ってのに
もう釘付けになって見てた…(笑)

そうしてそのまま、商店街を抜けて歩き続けると
段々と寂しくなって、しかも急に雨が降りだした。

お互いに、顔を見合せ そろそろ戻ろか…

そう言って来た道を、途中 雨宿りしながら
歩いているうち…なあ~お腹空けへん?
友が言うと、そやな でも、、何もなさそうな💧
そう思い出すと心細くなりだしたが
とりあえず、二人黙って歩き出すと
先の方に十字路が見えて左手に店らしき
建物が見えた。

近づくと 暖簾が掛かっていて…その暖簾には
『う ど ん 』
素っ気なく文字だけ書かれた店だった。

うどん…ええやん💦入ろ入ろって…友は喜んだ。
そやな、雨で身体も冷えてるし
うん、食べよか (*^^*)

で…暖簾をくぐり 扉を開けようとしたが…
やけに重く💧なんとか開けるも
変な異音?ギギギ~という感じの音がして
一抹、嫌な感じがしたが…ま~いっかって
中に入った、入ると…テーブル席が二つだけの
かなり小さな店だった。

壁には手書きで書かれたメニューと料金が
貼ってあり…お互いに決めたのは
『きつねうどん』
そして、喉も乾いていたので、ジュースでも✨☝️
ファンタ・グレープが飲みたいと思い
冷蔵庫を見ると❗️なんと…また古い Σ(゚д゚;)
ファンタ・グレープの瓶が入っている…
というのも、この時のファンタは透明な色が
普通だったのに…この店では
着色されているもので、しかも?
ファンタのロゴも古いのであった (*_*;
だ・大丈夫なのか?
心配になりファンタの注文はやめた。

そうしている間に…やっと
店の人?…いらっしゃい…低くしゃがれた
声が聞こえ お婆さんが…ゆっくり現れて
ぼんちゃん達…何食べるんかな?って
聞いてきたので…『きつねうどん!二つ!』
と注文したが~私はちょっと婆さんの仕草が
気になってしまった。

その婆さん 出て来てずっと…
口元に手をあてていて
さも、口元は見られたくないような感じがし
だけど眼は笑っているかのような💧

そして返す言葉が…きざみしか…おまへんで~

刻みしか…おまへんで?

と…聞こえた。

え?きざみ?…しか無い、、何でなん?
お揚げが有るんなら きざまんと出しやぁ
ええんとちゃうの?
と…思ったが、不気味な婆さんの威圧感に負け…
それをお願いしてしまった。

それから、黙って出来上がりを…待つも
中々…その自慢の きざみうどんが来ない💧

あ・テレビあるやん?点けてみるか…
ん?なんや…このコマーシャル💧

チャンネル変えるかぁ…ん?
あ・『宇宙忍者ゴームズ』やないの?
出た❗️ムッシュムラムラ~(^ω^)💦

あ・また…コマーシャルや…(-。-;)


すると、友が…なあ~ココ気味悪くないか?
って…テレビを消した。

ひょっとして一から作ってるんとちゃうかな?

え?一から…まさか?

あの婆さんしか 居ないのかなぁ…
ちょっと厨房 覗いて見ぃひんか?
せやな、覗いてみよか!
と言って二人でコッソリ覗き見して見ると…

え?ば・婆さんが…いない❗️


どこに消えた?そりゃ出来てこないわ💧

なぁ、も~あきらめて出よか…と
友が言い出したのと、同時に背後から…

ぼんちゃんたち、すまんの~
うっわ~Σ(>Д<)❗️


めっちゃ、びびって!振り向くと
婆さんがニッコリと笑って立っていた。

その時、婆さん口元に手をあてていなかったので
笑う口元の前歯全てが…金歯だった💧

そして、婆さんは居なくなった訳を語り出した…

なんでも調理の最中に、大きなネズミが出て来て
駆除してたと…

あ~これから…また作るんやったら…
僕ら、そろそろ帰らなあかんので
もう、良いですって…店を出た。

そして、何とか無事 駅にたどり着いた。

電車の中で、ようやく友が喋り始め
あの婆さんの…刻みしかおまへんで…
忘れられんようになったなぁ…と言うたが。

おまえ…それだけやないぞ!

俺は、、しっかり見たんやけど(*_*;
あの金歯のすき間から…
ネズミのしっぽ!みたいなのが
見えていたのを…


🪩最後にエンディング曲イッパツ🎵🪩


てか💧話し…フィクション作るのって
やっぱ大変だなぁ~プロの方は凄い(*´・ω-)b
今回も駄作で…すんまセンス✋💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?