見出し画像

未来の掃除機

家の掃除機を24年ぐらい使っていて、蛇腹の部分に穴が開いてガムテープで補修していました。それと、ヘッドも壊れてべつの機種に付け替えました。

すると、なんども掃除中にヘッドが外れます💦
それが毎回ストレスでした。嫁に持ってきた掃除機なので大切にしていましたが、ついに先週買いに行きました。

説明を聞いて、自分に合った条件として
①軽い。
②紙パック式がズボラな、私には合っている。
③蛇腹に穴が開きにくそうなもの。

ということで、日立の掃除機にしました。

母がパナソニックの電気店に勤めていたので、嫁入り道具はほぼパナソニックかナショナル製品でしたが、特にこだわりはなく、他の機種でも良い物ならなんでもいいという感じでいました。

私の選んだのはこれです。

家で掃除をすると、ヘッドに電気がついて、夫と

未来の掃除機じゃ!

と小躍りして喜びました。

でも、noterさんのtenchoさんのページを見てから買えばよかったと後悔しました。

tenchoさんのページは、家電好きだけどなかなか買えない私がワクワクするページです。

家電の他のエッセイも楽しい文体なので、おすすめします。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?