見出し画像

【最新家電NEWS】日立から軽量紙パックスティッククリーナー3月上旬発売!

こんばんわ、某★大手家電量販店Tenchoです。この記事は無料記事として書かせていただきます。今回は家電大手メーカー日立さんから軽量の紙パックスティッククリーナーの発売の情報が入りましたので、まとめていきたいと思います。

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!

Tencho AI

3月上旬発売予定の「PKV-BK3L」

まずはいつも通りTencho AIでニュースをまとめていきたいと思います。

・型番はPKV-BK3L3月上旬発売予定で予想価格は58,000円前後
・最近増えつつある紙パックのスティック掃除機
・パイプやヘッドを含めた重量が1.1kg
・連続使用時間は8分~30分
・集塵容量は0.4Lで約2か月分相当
ハンディクリーナーとしても使える
・明るい所でも役立つ「ごみくっきりライト」を搭載

Tencho Comment

いつの時代も安定の紙パック

なんかもう例え0.1kg軽くなったからってなんなの?って感じはしますが、まあ吸引力が落ちないなら軽くなるにこしたことはありませんね。

あとこの「紙パック式」のスティック掃除機って分野、これから伸びてきそうですね。Dysonさんの影響もありスティック掃除機と言ったら「サイクロン式」っていうイメージがありますよね。

決して決してDysonさんの事を言ってる訳ではありませんが、安いサイクロンスティックって結構メンテナンスとかもめんどくさくて、放置しておくと全然吸えなくなるんですよ。決してDysonさんの事は言ってませんが。

お客様のイメージでは、サイクロン掃除機って紙パックいらないから楽なんでしょ?ってイメージの方もまだまだいるんですが、実は逆なんですよね。紙パックは買う手間はありますが、メンテナンスは特に無くてゴミが溜まったら紙パックを交換して終わり。一方サイクロン式はフィルターだのなんだのって結構掃除しなければならない箇所が多いんですよね。

でも掃除する機械を掃除するって、なんか今の時代にそぐわないというか、テクノロジーが活かせてないというか・・・。ちょっと残念感ありますよねwww

今回の記事はこちらのニュース記事を参考に書かせていただいております。

それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2,500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い動画ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!