見出し画像

校長先生をみんなで見送る

今日も1日中学校にいました。
校長先生が午前中で帰ることになりました。

本当に偉大な校長先生と
1年だけ一緒に勤めることができて
幸運でした。

教員人生の中でも
最大に大変だったけれど、
最大にたくさんの言葉をいただきました。

毎日、かつての教え子が
あいさつに来る。
子どもを連れて
笑い声があふれていた。

校長室の前に
スリッパがたくさん並んでいる。
そんな光景が
まぶしく感じられました。

私も
退職のときに
あれだけたくさんの生徒が
来てくれるかわからないけど、
少しでも近づけるようになりたいと思います。

今までありがとうございました。

みんなで見えなくなるまで、
車を見送りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?