見出し画像

担任に愛を叫んだのにいなかった

昨日、朝授業をしてから、
息子の体調が悪かったので、
少し休みをとって、病院に連れて行った。
面談があったので、急いで学校にもどった。

すると、廊下で校長先生が、
「聞いたか?」
と私に言った。
「なんのこと?」
と思ったが、
「給食の放送。」
と言っていた。

昨日、給食の放送で、
担任へのメッセージを言ったらしい。
私のクラスの
Mくんが私へのメッセージを
言ったらしい。

私は病院から戻ったばかりで
一足遅れで
そのメッセージを全く聞けなかった。

残念だった。

校長先生に、
「聞いてません。」
というと、

放送室にいるM君を呼んで、
「先生の前で直接いいなさい。」

はずかしそうに、
メッセージを伝えた。

その様子を写真に撮られた。

Mくんは、
やんちゃくんで
手を焼いたが、
真剣な顔でメッセージを言ってくれて
うれしかった。

教室にもどって、給食に行ったが、
みんな笑顔で迎えてくれた。
温かい空気が満ちていた。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?