見出し画像

隠したチョコを見つけ出す

夫は、かなりの食いしん坊である。
例えばコロッケ4個を買うとする。3人家族で1個残るはずである。

しかし、必ず夕飯時には3個になっている。

それは、夫がすかさず食べているからだ。いかにも、最初から3個いりのように見せる。

でも、私が買っているからそんなことをしても無駄だ。

普段真面目の塊のような顔をしているが、全く正反対のことをしている。

話は変わるが、
息子はチョコが苦手だ。
でも、浜辺美波が好きでCMをしているチョコに興味を持っていた。

それで、ガーナのオーツミルクのチョコと白いガーナチョコを買ってきて、父にみつからないように2階のリュックに入れた。

練習の意味で、チョコを食べられそうだったら食べてみな。

息子はこっそりチョコを食べていた。

しかし、

なぜか見つかっていた。

夜、お菓子ないかなー
とひとりごとを言っていると、夫が
『2階にあったよ』
と言う。

隠していたチョコをどうやって見つけたのかわからない。

おそるべし。

さすが、食べ物を嗅ぎつける能力に長けている。

息子と顔を見合わせ、
どうやって見つけたんやろ
と笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?