見出し画像

夏休みに入って、私の「睡眠記録」

私は毎日スマートウォッチをつけて睡眠の記録を取っている。
普段学校があるときには、
あまり睡眠時間を確保できない。
5時間寝たら良い方だ。

年齢のせいか、
早く目が覚めることが多くなった。

でも、今は夏休み。
毎日学校に行っているが、
少し気が楽だ。

その気楽な気持ちが睡眠時間にも表れているのだと思う。

2時間深い睡眠が取れたらラッキーです!!


今週は午後、毎日補習がある。
私の学校は自由参加であるが、
三分の一の生徒が来る。
それだけ頼られている証拠で
うれしく思う。

寝るときに気をつけていることは、
蚊にさされないよう、蚊帳をつっていることだ。
蚊帳をつっている家はめずらしいと思う。
私はあまり刺されないが、
刺される人がどうしても困るので
蚊帳をつっている。
また、アイスノンを枕にして寝ている。
いつも頭が熱いからだ。
他にも、お気に入りの
オールナイトニッポンの録音を聞いている。
おきまりの放送を何度も繰り返し聞いている。

夏休みに寝だめはできないが、
気持ちをゆったり持って
睡眠時間をたっぷり取りたい。

#睡眠記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?