見出し画像

スマートウォッチ私の選択

実は、炊飯器を買うときに
スマートウォッチを買っていました。

ハーウェイバンド8です。
6,000円ちょっとしました。

ガーミンがほしかったのに、
結局、自分の貧乏性が発動して
ハーウェイウォッチになりました。

でも、この時計には多くの機能がついています。

睡眠の状況の記録

LINEなどのメールとの連携

万歩計の機能

心拍数

タイマー

スマホ探索

アラーム

タイマー

天気

ストレスレベル

血中酸素

などいろいろ多機能で、
これでも使いこなせないほどです。

主に、健康状態を測る機能がほしかったので、
これでも十分でした。

GPS機能はないので、
運動する場合は、
スマホが必要です。

音楽のボタンもありましたが、
自分ではどう使うのかまだ探索中です。

リモートシャッターもできます。
携帯を置いておいて、
少し離れたところからシャッターができます。
これは自分でも確かめました。

説明書に書かれてあることはだいたいしてみました。

私の一番気に入っている機能は、
画面を様々なお気に入りのものに
変えられるというところです。
有料のものもたくさんありますが、
無料のものもかなりの量があります。
私は、その中でも、
今は猫の画面にしています。

私に使いこなせているかどうかわかりませんが、
ストレスレベルを見て、
いつもストレスそんなにたまっていないようなので
画面を見て安心しています。

また、寝そべってばかりいたら、運動しなさいと、映像が届きます。

もっと様々な機能がわかったら、
アップします。


ハーウェイバンド8  私の相棒です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?