見出し画像

明日は七夕。母の誕生日。

父の様子を見に行こうと思っていたら、
母が

「たまの休みやけん、来たらあかん。休んどき。」

というので、午前中は家にいた。

一週間の疲れがどっと出て、
寝ていたら、いつのまにか昼寝をして夕方に。

やっぱり気になるので、
高速に乗って
様子を見に行く。

明日は母の誕生日でもあるので、
ケーキを買って持っていく。

父は、私が行くと、
よけいにおおげさな態度でふざける。

今回はいつもみたいにふざけなかった。

扇風機つきのベストを買おうか。
でも、こんなの買ったら外出してまた熱中症になったら困る。

とりあえず、OS-1をあげよう。

ケーキとOS-1をプレゼントした。

ケーキを持っていったのに、
母はダイエット中なのか食べようとしない。
仕方ないから、私が食べた😀

オムレットみたいなのも買ったのに、
息子に持って帰れという。

今年は、異常気象で、
スイカの調子がよくない。
でも、スイカをもらった。
母の特大のすいかが今年は無理そうだが、
ケーキより、すいかのほうがおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?