見出し画像

noteを始めて無駄遣いが減る

私は服を買うのが好きだ。
40歳くらいから、急に服に興味が出てきた。お店で選んでもらった服を生徒にほめられて、うれしくなり、同じお店の閉店間際に滑り込みで行ったものだ。

しかし、職場から店が遠くなり、ネットで注文することを覚えた。熱病のように服を買っていた。

失敗もたくさん経験した。サイズが合わない。イメージと違う。自分に似合わない。など、数え切れない位。

しかも、その建物自体が閉店に追い込まれた。幸いなことに、そのお店だけは存続した。

しかし、閉店した建物に行く勇気が出ず、2年ぐらい行くことができなかった。

ここ何年かは、ネットで服を買うということが続いていた。

12月からnoteに出会い、頭に浮かんだちょっとしたことを書き綴る習慣がついた。

4ヶ月ほどになる。すると、あまり服を買わなくなった。服を買うよりも、楽しいことが増えたのだ。

自分がなにものなのか、書くことで浮かんでくる。だから、楽しい。

また、改めて、noteを続けることで得られたことをまとめたいなと思っている。その中には、確実に無駄遣いが減ったということが挙げられるかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?