見出し画像

校長先生の最後の言葉



①迷ったらGO


間違っていたら、
方向転換したらいいだけ

②ピンチはチャンス


③やり方は無限


目標は決める
道は無限にある
工夫は人それぞれ
一つ二つしただけであきらめるな

④もっと前に風よ吹け

向かい風
避けたいと思うと
もっと強くなる
自分が試されている

⑤世の中のために


誰かのために命をつかう
わかってくれないこともある。
すぐに効果が出ないこともある
本当に言わなければ
いけないこともある

⑥自分の熱さで人を溶かせ


自分の本当の思いがあるか

⑦人は変われる


これがなければ
人を信じられない

⑧ありがとう。おかげさまで


感謝の言葉を言葉で表すことが苦手だけど。

⑨困難はジャンプ台


今の自分じゃムリ
自分がかわるチャンス

⑩生き様こそが誇り


もがいている自分が好きです
もがいている自分で死んでいきたいです
同じように可能性がある

あの人のようにはできないんじゃないかな?
そう思っていた。

もしかしてできるかな
自分にはムリかなと思ったら
自分のまま

あの人(今まで講演をしてくれた人たち)のことを信じて
今のままでいいかかけるか
だまされてもいいんじゃないかな
と思って5年間やってきました

自分の能力を決めるのはもったいない
自分のことを信じるのは
何年間かの修行が必要

自分の可能性にかける
トライする何年間にしてもらいたい




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?