見出し画像

剣道部に戻れた

前に部活動顧問が弓道部に変わるということを書いていましたが、剣道部にもどれることになりました。


弓道部を覚悟して、少し勉強しましたが、元の剣道で安心しました。

新しい部活は緊張します。

それに、他の学校の剣道部の先生がよく声をかけてくれて、知り合いがたくさんできたので、縁が切れるのはつらかったのです。

私は、専門でもない素人ですが、前任校では県で1番部員を集めたので、他の剣道の先生によく声をかけられました。

部活に行くと元気をもらえて、無になれるので、無駄な時間ではありませんでした。

だから、もとに戻れてよかったです。

しかし、家族は弓道部かっこいいという声が強く、私もやってみようという気にもなりました。

結果的には、元に戻れてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?