見出し画像

シップがはみ出ています。

三者面談があった。

今日もたくさん喋った。

その中で、私は特に気にしてなかったけど、あとから考えたらおかしいと笑いが込み上げてきた。

一応面談なので、
お気に入りのベージュの薄いコート、ハイネックの白のふわふわのセーター、茶色のベルベットのズボンを合わせていた。

暖房が効いていたので、
途中コートを脱いだ。

母の視線が
どこか違う方を向いている。

シップが思い切りはみ出している。

お母さんは、
はみ出ていることをさりげなく言ってくれたが、私は、
「いつもシップのにおいプンプンさせています。」
と言った。

なんにも気にしない性格であることがバレてしまった。

母は、ロキソニンシップがいいですよと言ってくれた。

ほかにも、
髪を紫にしているお母さんに、
卒業式は何色にしますか?
と聞いてしまった。
全く怒られなかったが、
他の先生に言うと、びっくりされた。
爪が綺麗だとか、感じたままを言う。

変な先生だと思われるかもしれないが、会話を楽しみたいし、1人の人間として、接したいと思う。

でも、ひやひやものかもしれない。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?