見出し画像

やっと炊飯器を買いました。

炊飯器の内側がさびついてきて、
もう限界かなと思い、
家電量販店をはしごして下見を重ねた結果

私の買いたい物が大体定まったので、
セーブをかける夫を伴って
お店に行きました。

案の定
夫は私の気に入ったものに
マイナスオーラを出していました。
釜が土鍋になっているものを買おうと思っていました。
99,800円でした。
それもあり、私はさっと買えなかったのです。

ばあちゃんの家(夫の母)の炊飯器も何年か前私が買いましたが、
ばあちゃんは、10万円の炊飯器のところから離れてくれなくて、
しゃあない。買うか。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。

でも、客がくるたび、
ヨメが10万円する炊飯器買ってくれた。
というので、
まぁ、元はとったかなと思いました(笑)

夫は、釜が軽いほうがいいと思っていました。
そして、電圧とか私がわからないところを
考えていました。

土鍋は重いか・・・。
土鍋のごはんおいしそうだったのにな。
でも、よく手首を痛めているしな・・・。

お買い得品のところに、
パナソニックの炊飯器がありました。
まあまあ良い感じの炊飯器。
「お買い得ですよ。」
お店の人は、
高いのを買って欲しそうでしたが、
私は即決しました。

土鍋買うつもりだったけど、
まぁ、いいか。
炊飯器めっちゃ使うから、
すぐに釜がはげてしまうし。

そして、買うことにしました。
高級感がありました。
コストパフォーマンス高いかも?
ばあちゃんちに比べて安いけど、
お米がうちでとれたお米でおいしいし、
いけるかな?

お米の銘柄別に炊けるものとかいろいろあるけど、
シンプルに白米が炊けたら良い。
これからがんばってごはん炊いていこう!
今まで使ってきた炊飯器をきれいにふいて、
捨てず、甘酒とか作るようにとっておくつもりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?