新卒短期離職

新卒で入った会社は、5ヶ月ほどでやめた。

20代、女、今は派遣社員で働いてる。

新卒で接客の仕事をしていた。

全然やりたくはなかった。

そもそもやりたいことが全くなくて、就活もほんの5社くらい?受かりそうなとこだけ受けて適当に済ませた。

やりたいことがないのに、選考のために自己分析とかアピールとか試験とかグループ作業とか、、必死に頑張ろうなんて思えなかった。

正社員で働きたいとか全くないけどとにかく内定もらって働けばいいんでしょ。
という、非常に投げやりな就活。

そんなものだから、もちろん続かない。

やめた1番の理由は人間関係だった。
あとは色々な理由が積み重なって。

私は一人暮らしで、実家は気軽に戻れる距離じゃない。狭すぎるワンルームに帰って、1人暗い部屋で泣いた。本当に消えてしまいたいって思った。生きる意味がわからなかった。
振り返ると結構病んでたと思う。

仕事を辞めた後は、実家に戻ろうかとも思ったけど、大学でせっかくこっち(関東)に来たのに勿体無いなという気持ちもあって、すぐには決断しなかった。1.2ヶ月くらいは無職だったけれど、ひとまず生活費ぐらいは稼がねばと、スーパーのバイトを始めた。

そしてその後、派遣社員になり、結局実家には戻らず今に至る。

あの時すぐに実家戻らなくてよかったなぁと本当に思う。

そして、あの時辞めて本当に良かった。
あの精神のまま1人で生きていても何も良いことなかったと思う。

あの時決断してよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?