見出し画像

上手くいかないのは、上手くいっていない過去に縛られているから。

こんにちは。
昨日関わっている事業の対談セミナーに参加して、
行動量を上げていこうとぶち上げ中のおきょうです!

こういうきっかけや出会いは大切にしたいですね。
釣り企画も楽しみにしております🎣

今日は、多くの人が過去の成功体験に縛られている件についてお話していきます。

皆さんは、自分は今までの成功例から自分はこういう性格だから、
この方法でやれば上手くいくとか大器晩成型だから、遠回りしてでも、
今やっていることを継続しようと自己判断で意思決定をしていませんか?

私は、今までまさにそうでした!笑
そりゃー人生うまくいっていない自分の成功体験に足を引っ張られていたら上手くいくはずがありませんよね。
多くの人が理想を思い描いて、挑戦するも途中で挫折してしまったり、継続しているうちにこれってやってる意味あるのかな?
って考えたりしませんか?

私は、過去の経験から変な自信を持ちかつ自分は努力を続けていれば、
いつかは報われる。誰かがその姿を見てくれると勘違いクソヤローになってました!笑

でも、多くの人がそうなのではないでしょうか?
当然自分が頑張っていることを否定されたり、
報われなかったら良い気分にはなりませんよね?

そもそもその考え自体捨てませんか?
上手くいっていない自分は受け入れて、
では、どうしたらいいのか?
自分の今の現状で何が上手くいって、何が上手くいっていないのか?を
明確にしたら強くないですか?

とはいえ、上手くいっていないことって自分で気づくのは、難しいと思います。
自分のいいところって自分と他人から見た目線では、違ったりするので。
あなたのいいところって他にもあると思います。

その良さと他人に気づいてもらった良さを掛け合わせて、
最高な自分にした方が今考えているゴールへ最短ルートに行けると
思うのは私だけでしょうか?

でも、これって同じ目線で見れる今の現状で会える範囲内の人に
アドバイスもらっても、目線や視座が変わらないので
もしかしたら、同じことを繰り返すことになる可能性が高いかも知れません。

更に言えば、近い存在である分、話す内容もなかなか踏み込めないことがあります。
だから、第三者の力を借りることをオススメします。

私自身も今コーチングを初めています。
今までの人生、他人の目を気にしてしか生きてきませんでした。
だから、安定思考で自分軸ではなく、他人軸で人生を歩んでいました。
今年で独立して1年経つのでもしかしたら、違った目線でお話ができるかも知れません!
現在限定10名で無料体験コーチングを受けています💪
こちらのインスタのアカウントに
「note見た」とDM頂ければ、優先的に対応致します。

人生こっからっす!!
今日が一番若いので人生これから挑戦したいけど、背中を押して欲しい人は
ぜひご連絡ください!!

人生こっからぶっ飛ばしましょう🔥
MIND POWER🏋️‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?