見出し画像

ランチは代々木公園で

ギュッとしぼったら、水分が滴り落ちるようなモンワリとした空気。雲が厚くて太陽は見えないけど、じっとりとした汗が出て、涼しいとは言い難い。とはいえ、風が吹くと、悪くない気もする…

海の日の連休の最終日のこと。何にも予定がなくて、思いついた富ヶ谷のルヴァンへ向かいます。

今日はいつもと違い、店員さんが少なく品数も少ない"小さな営業日"とのことです。私もいつもと違ったものを選びたくなります。

そういえば、ランチ食べていない。またしてもふと思いつきます。これを持って代々木公園へ行きましょう。

西門から入ったところ

木陰のベンチを見つけて、さっそく!

夏野菜のピザ

空腹ですぐにかぶりついてしまったから、野菜を細かくチェックできていなかった…。緑の葉野菜と、黄色のズッキーニ、だと思う。焼き立てではなかったけど、全粒粉の生地の味がしっかり感じられて、たっぷりの香ばしいチーズのおかげて、野菜だけなのに大満足でした。
他にも普段のレパートリーにはないシフォンケーキとか。自然の中で食べると、美味しさも何割増しになるのだろうか。

ベンチから見た風景

大きな木が多くて、日差しが遮られます。晴れている日はちょうど良いでしょう。曇り空の今日は少し薄暗いくらい。けれど、そんなの関係ないとばかりに、夏を感じるに十分な蝉の声。何種類かいるようですが、名前がわからない。

こんな時、私の椅子を持ってくればなぁ…

あぁ、少し離れた場所にチェアリングされている方が!

家を出るとき、何となく雨が降りそうで、洗濯物を部屋干しに切り替えたくらいでした。それに、最近の雨のために地面はぬかるみ気味で、椅子がドロドロになるのも嫌だし…
と、弱気になってチャンスを逃したみたい。

優柔不断な自分、だらしないぞ!

あれは、NTTドコモのビル

広場でフリスビーを楽しんでいる風景をぼんやり眺めます。フリスビー、いいかも。

シンボルツリー

木に近づいてみました。

枝に手が届くほどの

足元の草花は、この湿度を歓迎している様子です。植物はシットリしていて、小さな水滴がポツポツ見えました。そんな湿度が靴を履いていても伝わってきました。

クローバーがイキイキ

帰る時に改めて見た案内板。広すぎるので、今日歩いたのは、ほんの一角です。

代々木公園案内板

さて、代々木八幡駅で電車待ち。
どんなルートで帰ろうかな。

代々木八幡駅は、今こんな感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?