見出し画像

真正手打ち讃岐うどん いなせや@上北沢

今日みたいな寒い日には、あったかいうどん、食べたいですよね。
そこで以前より気になっていた、上北沢の讃岐うどんの店へ行ってきました。

駅から北へ歩き、甲州街道を越えます。またしても、きちんと地図を読まなかったので、高架の高速道路沿いの道を無駄に歩いてしまい、慌てて戻るという失態がありました。たぶん、間違えなければ、駅から10分ちょっとの距離です。
そういえば、駅は世田谷区だけど、この辺りは杉並区なんですね。

寒くて雨が降りそうで降らない曇り空、という天気ですが、お客はひっきりなしに訪れます。店内は次々と入れ替わりながら、満席です。
人気店ですね😊

さて、何にしようかな。
寒いから、うどんは「かけ」あつあつ(うどんも汁も熱い)に決定!「とり天」も付けちゃう😆

すごく香りが良いのです

うどんは、讃岐うどんならではのモチモチの弾力。店内で打っているそうです。食事中にトントンと麺を切る音がしました。
汁は、いりこだしの甘めの印象です。普段は濃い口しょうゆ派の私ですが、関東ではなかなか出会えないこの味に感激です。香川県に行かなくても食べられるなんて!
とり天は、ふんわりジューシー。3個は多いかも、と思ったけど、心配無用でした😊

満足、大満足。
気候が暖かくなったら、今度は「ぶっかけ」にしよう!
また来ます。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?