見出し画像

ハンバーグスパ(ナポリタン)「ロビン」@笹塚

電車に乗っていたのですが、ランチどうしようかなぁ、って思ったら、天から降ってきたハンバーグがあったのでした。ふと気づくと、笹塚。降りましょう、これから行くところは誰とも約束したわけでもないし、自由に行動しよう。
そう、目指すは「ロビン」!

時間は11時を少し過ぎたところ。並んでるよね~、どのくらいかなぁ
2階の店に繋がる階段にやっぱり4,5人。うん、これなら少ない方です。待ちましょう。

ハンバーグスパ(ナポリタン)

メニューが渡され、悩む悩む。ハンバーグなんだけど、ナポリタンかもしれない。いつもは、どちらかを選ぶのに、「ハンバーグスパ」の文字を見つけてしまって、口が勝手に注文してまして…

やっぱり、モリモリ〜!

千切りキャベツにドレッシングを回し掛けたら、もう背徳の海に飛び込むしかありません。

ハンバーグは、「そうそう、この味」。あぁ、白いご飯が欲しい…

ここのナポリタンは付け合せで食べてからのファンなんです。それを一人前で食べられる幸せ。モチっとした麺と、少し酸味あるケチャップ味。なんでだろう、何も特別なものはなさそうなのに、唯一無二の味。

店内は、やっぱり男性多いですが、女性ひとり客もチラホラいます。若者が大盛りを平らげる姿を眺める気持ち良さ。ビール頼んでる二人組もいるし。飲めるなら、良いよね。合うと思う。

大人の胃袋になった私にとって、もう途中で食べ過ぎなことはわかっていたのですが、美味しく完食いたしました。

伝票を踏むドレッシング

店を出るときも、まだ行列は同じく続いています。今日は、思いつきで久しぶりに笹塚で下車しました。他にも面白いというか、美味しい店があるんです。気が向いた時、また行ってみよう😊

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?