見出し画像

焼き芋ではなくて、炊き芋

秋といえば、芋。
大きな「さつま芋」を買ったので、シンプルに味わいたくなりました。

そこで!
炊飯器の登場です。

【用意するもの】

  • さつま芋

【作り方】

  1. 芋を洗って、炊飯器に入れる

  2. 水を芋の半分くらいの高さに入れる

  3. 炊飯器で普通に炊く

まるごと入りました

出来上がったら、オーブントースターで焼くと、皮がパリッとして「焼き芋」風になります🍠

アッツアツ

さつま芋の種類がシルクスイートなので、ねっとり仕上がりを狙ったのだけど、ホクホクな感じになりました。
ネットで調べると、水の量が不足だったのかなぁ🤔

研究の余地まだまだありますね。
秋は、これから!

#秋の味覚レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?