見出し画像

東京蚤の市の中の、もみじ市

今年は、手紙社主催のイベント「もみじ市」がありませんでした。
と思ったら、東京蚤の市の中に、もみじ市が入っていたんです。

3日間のうち、この日に蚤の市を訪れた理由の一つは、「ビューティフル ハミングバード」のライブを楽しみたいからでした。
今回はtico moonとのコラボです。

みんな聴き入ります

時間ギリギリだったので、すでに前方はお客さんでいっぱい。
後ろからだとわかりにくいですが、小さなこどももじっとして聴いています。「おかあさんといっしょ」の歌として提供した楽曲も歌われて、親しみが持てたかな。

間奏中
日差しの暑さ、わかります?

なんか周りがザワつく…
ヤギのメリーさんの登場です。スタッフの女性にエスコートされてメリーさんのパフォーマンステントに入るようです。

ヤギのメリーさんのパフォーマンスって、説明しにくいのですが、とにかく不思議なのです。
でも、作品は動物をテーマにしたドールで、魅力的。とにかく、実際に見ていただきたい!

注目です!真ん中にヤギのメリーさんがいます

そして、緒方伶香さん。羊毛に関すること色々、毛糸染め、羊毛フェルトの作家さんでもあります。
以前にワークショップに参加したことがありました。

色とりどりの美しい毛糸が並んでいました。編み物が趣味だったら、絶対に買っています。
そして、こちら。
羊毛フェルトの動物達が独特の表情で愛嬌たっぷりです。

羊毛フェルトの動物

次は、陶芸家の小谷田潤さん。
しかし、タイミング遅すぎました。商品はほとんど売り切れていたのです。うーん、もっと早く来なくては。残念。(去年のもみじ市で買ったカップでコーヒーを飲みながら、これを書いています)

イイダ傘店では傘の美しさにうっとり。
オリジナル生地も、持ち手も組み合わせの妙でとてもいい雰囲気。傘は値段が張りますので、傘生地を使ったバッグや小物を眺めたり・・・

来ました!ダブラヴヨブス〜
久しぶり(川越ぶりだから、1ヵ月経っていないけど)にお二人に会えて、ひと盛り上がりです。

ダブラヴヨブス

今日、気に入れたのは、手のひらサイズのポーチです。何色も使っているけど、色のバランスが絶妙です。後ろに金具が付いているので、引っ掛けることもできる。どう使うか、考えるのが楽しい😊🎶

小さいサイズにも手を抜かない
後ろには「ダブラヴヨブス」

本当は、もっと沢山の素敵な店があって、楽しくて。
でも写真に撮りきれないし、言葉も足りないです。
(しかも、少ない写真がヘタですみません😅)
この楽しさが伝えきれないのが悔しい…

それにしても

多摩川の河川敷での「もみじ市」が懐かしい😌
来年こそは、多摩川に戻って来てくれると嬉しいです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?