見出し画像

ホットケーキ「つるばみ舎」

うわさに聞いた「ホットケーキ」を経堂へ食べに行きました。
つるばみ舎です。

張り切り過ぎて、開店15分前に到着しました。なんと、一番乗りです😊
正確に言うと休日のモーニングの営業があったのですが、数量限定で売り切れだったので、いったん閉店していました。なので、11時の通常開店待ちでした。
ホットケーキは、モーニングではメニューにないので問題なし!です。

少しわかりにくい場所でした

左にあるマンションの1階に店がありました。
入り口の横の飾りに、にっこり😊

ホットケーキとドングリ

開店すると、はじめに注文を決めて会計してから席に案内されます。
待っている間にしっかりシミュレーションしていたので、とってもスムーズに注文できました。

意外だったのは、男性一人の方がおふたりいたことです。かわいらしい店ですが、甘いもの好きの男性も歓迎、問題なく楽しめるのですね。

先にコーヒーが運ばれてきました。

カップのデザインに注目

程なくして、ホットケーキ2枚重ね!

焼きたてホットケーキ

シロップを回し掛け、バターをジュワ〜と溶かしながら、いただきます。
味変のために注文したクリームを乗せて、贅沢な味にします。
コーヒーのコクと苦味がピッタリで、さすが考えていらっしゃる😊

駅前の通りから、新宿方面をのぞむ

さて、上の写真は、経堂駅に戻る道で横断歩道から撮影したものです。
なだらかな坂になっていて、新宿にある、あの特徴的なビルがキレイに正面に見えています。
奇跡的に建物に邪魔されないピンポイントなのですね。
昔は、富士山がきれいに見える「富士見坂」が江戸に何か所もあったそうですけど、これは現代版でしょうか。

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?