見出し画像

パパパパパイン

町田でランチすることになって、アテにしていた店2軒が、立て続けに臨時休業とか、見つからない?で諦めました。
次の手を考えていたら、
「パパパパパインは、どう?」との声。

パイナップル+ラーメン!
そうしましょう😊

ね、パイナップルでしょう?

食券を買うとき、ラーメン屋さんらしくないワードに、しばし悩みます。
パイン
エビ塩(これは、普通)
パイナップル味玉…

カウンターのタイル

食券をお店の人に渡してカウンターに座るスタイル。
4人が並んで座れました。

情報量が多めの背景だけど、箸立てもパイナップル🍍
彩りキレイ

エビ塩パイン(またしても正式名称忘れました)にしました。
海老の香りと味が濃厚。
パインはあまり感じられません。けれど、ひと口サイズのパイナップルがトッピングされて、一緒に食べると、良いアクセント。
おすすめの「(みじん切りの)ニンニク」を少々混ぜると、あれ!というくらい風味が変わって、良い感じ!
久しぶりに、スープを全部飲みたい、と思えるラーメンでした。

ちなみに、(私は注文しなかったけど、友人の)パイナップル味玉は、ツヤっとしてキレイな黄色でした。
まるで、パイン飴のような…
味は、もちろんグッドだったそうです。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,691件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?