見出し画像

カール チーズ味(西日本限定)

ひるごはん 食べそびれて ローカル線  
この香りこそ カールチーズ味


昼ごはんは到着駅で食べる予定だったので、本当は食べそびれてはいないのだけど。
乗客がまばらな九州のローカル線で、懐かしい香りが漂ってきたんです。
この香り、知っているはずなのに、思い出せなくてキョロキョロ周りを見回したら、少し離れた場所で若くない男性(おじさん?)がカールのチーズ味を食べていました。
降りる駅が近づいたようで、カールの袋をきちんと閉じていましてね。以前ネットで知った、輪ゴムやクリップなしで折って閉じる方法で。

関東人の私にとってカールチーズ味、何年振りだろう。香りだけだったけど、「久しぶり~」って声を掛けたくなったときに詠んだのでした。

#今日の短歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?