見出し画像

程よくな

次ウーバーイーツ事情に書こうと思っていたけどゆーてわたしの怠惰な毎日を晒すだけだなぁと思い直して今日は一時帰国1ヶ月前ということで久しぶりに雑多なことを書いてみます〜
🫠🫠🫠

一応書いとくか‥

とはいえ一応ウーバー記録も残しておこう。
一言でいうと

台北のUberは最高

です。いつも並んでるあのお店も、行くにはちょっと遠くて諦めるあのお店も、ちょちょっとボタンを押すだけで食べられちゃう。

最近は本当に頭がパンクするほど忙しかった。ご飯を食べに行くよりだったら寝たい(台湾は外食が基本なので)とか考えて 簡単にセルフネグレクトしてしまうような人間なので、多分わたしはUberがなかったらほぼご飯食べてない気がする笑笑

また、基本 ガヤガヤして狭い店内で食べることが多い台湾(テイクアウトすることもできるけど時間がかかってしまうこともあるからね)だけど、
わたしはこれが本当に無理。
YouTube見ながら、勉強しながら、仕事しながら、ながらご飯が大好きな人間。
そんな人にとってUberは本当にありがたいサービスなんだよね。台北はドライバーさんも多いしUberのお店の数も半端ない。
(おすすめUberのお店知りたい人いたら、教えますよ^^)

いつもなかなかガヤガヤしてるあのお店です

こんな美味しそうなご飯もホカホカで届きます。
頭煮詰まってパンクしそうなときは雪花氷とかウーバーしたりね。
ドライバーさんがふわふわのかき氷を届けてくれるよ。(日本人だとわかって 日本語で話しかけてくれるウーバーさんもいる。可愛い。)

勉強もその他のことも日本と同じくらい(というかそれ以上)忙しい状況の怠け者留学生にとってこんなに救いになるサービスはない🦥
ちなみに頻度で行くと毎日1回は必ずUberしてます。そうしないと多分わたしめんどくさくてご飯食べないんだろうな笑笑

程よくな

何事も程よく、とはよく言ったもので、ほんとにその通りなんだよなぁ。
やらなきゃなぁ、とか頭の中が常に忙しい感じ、これはあんまり良くない。経験上。

そんな感じだったけどフレンズたちが週末一緒に動物園に行ってくれた。(大学生4人で行くのもなかなかないけどね笑笑)
日本語と中国語で動物の名前言うってめっちゃ難しい。でもおもしろかった。
色んな動物のおしりをとってるうちに頭が勉強とか仕事のことから離れてきて、楽しかった。

ぱんだ。はじめてみた。
おしり
こぶ
しましまとおしり
がらがらとおしり
ともだち

「リフレッシュ」ってこういうことだなぁ。と思った。めっちゃ暑かったけど。
久々に汗もかいて外たくさん歩いて太陽の光浴びて、気持ちよかった。
そのあとはみんなで小籠包とデザート食べてきた。THE遠足だった1日。

めちゃめちゃ楽しかった〜〜〜🦥🦥🦥

ここが私的なんばーわん
お高めアイス

あと1ヶ月で一時帰国。

ルームメイトとちょっと長めの日本旅行を計画してます。
その時のことも台南風に載せていこうかな⭐️
今からイマジナリー旅行日記作れるレベルで楽しみ(๑・̑◡・̑๑)ワクワク
なんか旅行ってそのものよりも計画が楽しいみたいなとこあるよね。

ではでは、一時帰国へ向けだんだんとテンションが高まって期末試験なんておちゃのこさいさいで乗り越えていく(と信じたい)P子をこれからもお見守りくださいmm

マタネ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?