見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」27日目 何度でも

何度も観た映画がある

「パーマネント野ばら」

6回は観ている。

最初に観た衝撃はちょっと。。。
おそらく瀬戸内海近くの島か港町の話し。
パーマネント野ばらを営む母親(夏木マリさんの衝撃のパンチパーマ)とその娘(菅野美穂さん)、そしてその他のパンチのある登場人物とは裏腹に
ファンタジー?オカルト?

なんと形容して良いのか分からないが、最後の方には私はいつも涙が出てでる。

菅野美穂の幼馴染のスナップママ役に小池栄子。

これがまたいい!

この映画で小池栄子がすきになっだと言っても過言ではない。

ダメな亭主に固執し、浮気現場を見つけて車で轢き殺そうとするくらいの情熱の持ち主。

その他にパーマネント野バラに来る客のおばちゃんはみんなパンチパーマをしてい
みんな集まれば始まる「下ネタ」

何気ない港町の風景に

菅野美穂の恋の話がある。

その恋の話しが切ない、とても切ない。

シックスセンスという映画を見た時にの様に

「あー、やられた」

そんな気持ちになった。

この映画はファンタジーなのかオカルトなのか。

明日又観てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?