見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」8日目 親友はいない

東京、広島と夫について住んだ日々の中
友人作りについては積極的にはならなかった。

というか、しばらくは何かのコミュニティに属そうかとも思ったが
どうイメージしても、自分に合った合っている様には思えず
考えては止めるというのを繰り返しているうちに
仕事が忙しくなり、それどころではなくなった。

そのうち、仕事の中で仲間ができる。
プライベートでは会う事は殆どなくても
仕事場で会えば大切な仲間なのだ。

知り合いで
「親友がね」と何人も親友がいる人がいる。
その親友とある事をきっかけに疎遠になったそうだ。
「親友だと思っていたのに」とそのひとは言った。

親友とはお互いが「親友」という認識があって
初めて「親友」が成立すると思ってるので
私には「親友」はいない。

なぜなら私がとても信頼していて、相手に

「私は貴方の親友ですか?」と聞いたこと
ないからだ。

怖くて聞けない。。。
否定された時に繕う言葉が見つからない。

世間のひとは皆んな「親友」がいるのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?